karaagepandaのブログ

おすそわけできれば

タイのコト

おばんです
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今シーズンの冬は割と過ごしやすいと
思っていた矢先
やっぱり寒いと感じた一日でした

こんな寒い日はタイが恋しくなります
タイは良いですよー
初の海外旅行にはピッタリかと
荷物少なくて良いし
物価は安いし
割と安全だし

なにより素晴らしいのが
性別に寛容なコトです
日本では絶対に有り得ない光景を
たくさん目にしました
税関でも空港でもホテルでも飲食店でも
ニューハーフさんやレディーボーイさん
たくさんお見掛けします
全くわからない方から
(日本ならアイドル級です)
明らかにわかる方まで
(見た目男性で女性のメイクをしてる感じ)
きっと日本なら
いろいろ問題になりそうな気がします
でもタイではそれが当たり前
んーなんか自由です

日本でも中学生の制服が
男女ともスカート、パンツなど
やっと選べる様になってきましたが
まだまだタイの様にはなっていません

よく個性を伸ばすなど
教育の現場で耳にしますが
元々一人一人個性的です

体型

考え方
全て個性だと私は思います
ありのままを伸ばしてあげる
それが本当に個性を伸ばすの繋がる
んじゃないかなぁと

マニュアル通りは生きづらいッス
今年は自分らしく生きていきたい
そんな素敵なタイのコトでした