karaagepandaのブログ

おすそわけできれば

ドライヤーのコト

おばんです
私のお尻には傷があります
今日はそんなお話

小さな頃ってよく擦り傷ってできましたよね?
私も足なんか年中傷だらけ
今からでは考えられないぐらい
半ズボン(今だとホットパンツ並)で遊び
まわっておりました

そんなある日太腿辺りに
手のひらぐらいの擦り傷が
めちゃくちゃ痛かったので
よく覚えています
キズパワーパッドなどない時代ですので
薬は
アカチン(最近めっきりみませんが)
と治りかけだと傷口がジュクジュクになるので
オカンが謎の粉をよく振りかけてくれました

しかし傷が大きかった為治りが悪い
ジュクジュク期間が長い
そんなある日オカンがドライヤーを持って
近づいてきました
『良いコト思い付いたから!』
とオカンは意気揚々と傷口にドライヤーの風を
なるほどこれならジュクジュクが乾くか!
オカンすげぇと感心、感謝していたら…

『ジュッ』と音がした瞬間
お尻に激痛が『ギャァ〜ス』
そうドライヤー前面網の部分がお尻に
完全に網目がお尻についていました
ですがオカン心配するどころか爆笑
つられて私も爆笑していました
皆さんドライヤーで傷を乾かす時は
冷たい風をオススメします(笑)

そんな私も大人になりました
しかしお尻の傷は消えません