karaagepandaのブログ

おすそわけできれば

修羅の国から

今週のお題「二十歳」

おばんです

二十歳といえば成人式ですよね

成人式と言えば『修羅の国』北九州(笑)

今年もなかなかのモノでした

毎年ではないのですが

同じ福岡県民ですので見学に行った事も

あります

 

会場はかなりカオス感じの仕上がりに

皆様新成人に相応しく

服装は

スーツ

振袖

紋付袴

ドレス 

花魁

ガスマスク

etc

 

乗り物は

人力車

大型バス(箱乗り)

なが〜いリムジン

etc

いろいろな時代が感じられます

ネタではなく本当に全て目にしました

 

この時期必ず

ニュースにも取り上げられますよね

そんな修羅の国の成人式

今後どんな展開を見せるか

楽しみです!

 

でもみんなキラキラしてて素敵ですよ

この日為に頑張ってきたので

少し生暖かい目で見てあげて下さいな(笑)