karaagepandaのブログ

おすそわけできれば

絶望に効く本

おばんです
唐揚げパンダと申します
まだ書き慣れず読みにかと思いますが
生暖かい目でお願い致します

さて今日は私が救われた本を紹介します

それは山田玲司さんの
『絶対に効く薬』です
なんだか効きそうでしょ(笑)
あっちなみにマンガです

この本に出会った時は
もうボロボロで(詳しくはいつか書きます)
毎日睡眠薬に鎮痛剤を飲んでなんとか
生きてました

でもこの本で私の生活は一変しました
私の絶望に効きました!

どの様な本かというと
インタビューマンガになっています
マンガ版情熱大陸みたいな感じです
毎回一人のヒトにスポットを
あて掘り下げていく
TVでありがちなカテゴリーですが
作者である山田玲二さんの
切り口が凄すぎます!

そしてキャスティングがこれまた素晴らしい
有名な方も登場しますが
この本でなければ出会えたない方々
たくさん登場します
どの方も本当に魅力的に描かれています

なにか悩んだだり落ち込んだり
そんな時に副作用の無い
優しい言葉の薬がたくさん詰まっています

是非一度読んでください!
ちなみに悲しい様な嬉しような
Amazonさんだと中古で
なんと1円から販売してます(笑)

たまにマンガも良いですよー