karaagepandaのブログ

おすそわけできれば

素敵なヒト ALS

『こんな夜更けにバナナかよ🍌』

読まれた方、映画観た方いますか?

私(唐揚げパンダ)はリアルに

ALS,筋萎縮性側索硬化症の方とお付き合いがあります

あっお付き合いと言っても

恋愛話でございませんので(笑)

 

素敵なヒト アーさん(仮名)

出会いは7、8年前当時はめちゃくちゃ

ヤンチャなお兄さんでした

電動車椅子でくわえタバコ

衝撃的な初対面でした

そんなアーさん

見た目とのギャップがありすぎで

とにかく優しいそして紳士

ご自身は思い通り動かせない身体

ですのでサポートが必要です

やはりご自身で出来ない事もあるので

思い通りにいかないことも

なのに今までわがままや

愚痴、不満、卑屈な言葉

一切聞いた事がありません

それどころか

いつも周りの方へ気遣い、思いやりの言葉

ジョークまでいつも周りには

笑顔をと笑い声で楽しい空間

 

しかし今では

ベッドの上で瞬き以外は出来ません

一日中、一年中これから先ずっと…

私もやってみましたが…

正直10分も出来ませんでした

アーさん今ではパソコンを巧みに操り

相変わらず周りの方を楽しませて笑わせて

優しい言葉、感謝の言葉を

たくさんたくさん伝えています

もうその姿、たたずまい

同じ男として完敗です

素敵過ぎます!

私の心の教祖様です(笑)

 

辛い事や壁に当たる時ありますよね?

アーさんを思い浮かべ

『身体は動くかい?』

と自分に問いかけ動き出します

 

私の素敵なヒト、アーさんでした

 

皆さんの『身体は動きますか?』

素敵なヒト探しに行きませんか?